川口はやっぱりPKに強かった

僕の趣味はスポーツ観戦です。


今日のサッカー・アジアカップのオーストラリア戦は
フィニッシュだけチャンスが少なかった試合でした。


守備は一点を取られた以外は完璧でした。
中盤でボールを持てば必ず一人つき、FWにも一人はついて
得意のパワープレイをさせない。


一人に足りなければ二人で確実に潰した結果、
ピンチらしいピンチはあのセットプレイだけだったように思います。


オーストラリアは引き気味だったので、パスを回すスペースが乏しく、
また、体格のいい選手が多いだけにペナルティエリアで自由にプレーする瞬間
が少なかったのが残念。


実際にこれくらいのサッカーはすると思っていたので、
結果は悪いほうでの予想通りでした。


次の試合の予想はサウジに3−1が予想です。
先発はそのまま、場合によっては憲剛に代えて羽生くらいでしょうか。